マルチ・アスラさんに早く会いたい人は1月10日の体験版で会えるみたいです

燃える展開に暑苦しいおっさんのコンビネーションが実に素晴らしい(褒めてます)「アスラズ ラース」ですが、その体験版が1月10日に配信されることが決定しました。日本ゲーム大賞2011でフューチャー賞を受賞した作品の実力が、年明け早々にわかるようです。以下、抜粋。

カプコンは、2012年2月23日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『アスラズ ラース』の体験版を、2012年1月10日より配信する。

体験版は、PlayStation StoreとXbox LIVE マーケットプレースで配信される。この体験版では第5話“哀れな漢だ”と第11話“貴公は貴公の道をゆけ”をプレイすることが可能だ。第5話と第11話を 遊べる点は東京ゲームショウ2011の出展バージョンと同じだが、東京ゲームショウ版にはなかったドラマシーンやアクションが追加されているとのこと。

[情報元・電撃オンラインさん]

体験版内容はゲームショウと同じシナリオのようですが、ドラマシーンやアクションが追加されているので、ゲームショウでプレイした人ももう一度プレイしてみると違いがわかっていいかもしれませんね。

また、公式サイトで店頭用プロモーション動画が公開されていたので、こちらも紹介しておきます。とはいっても、内容はニコニコ動画で公開された動画と同じみたいです。店頭用として使う予定のものだったんですね。

[情報元・アスラズ ラース公式サイトさん]

発売は2月23日とまだ先ですが、体験版はあと一ヶ月もしないうちに配信されるので、期待して待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:個人的期待のアスラさんが、1月10日に体験版配信だそうです。

しゃきーんさん:ゲームショウで体験している人はしているだろうが、良い具合の早さだな。

しょぼーんさん:このむさ苦しいおっさんの復讐劇は期待したい。

しゃきーんさん:仮にも、日本ゲーム大賞2011でフューチャー賞を受賞してるし、期待したいところだ。

しょぼーんさん:とはいっても、フーチャー賞は人気投票とかなんだとか、色々言われもあるけどねー。

しゃきーんさん、焦る:……貴様はどうしてそう余計な事を……。

しょぼーんさん、焦る:いやまぁ、だってゲームショウに行かないと投票できないし、そもそも出展してない作品は除外だし。

しゃきーんさん:それでも人気があったから選ばれたんだろ?

しょぼーんさん:そうかもしれないけど、情報が少なすぎるとは思う部分は多い。でも、アスラさんは人気通りの面白さで会って欲しいのです。

しゃきーんさん:体験版でどうなるか、プレイしてみるとしようか。

しょぼーんさん、泣く:その前に積みゲー消化タイムですけどね……。

しゃきーんさん、焦る:……これが師走と言うヤツか……。

記事にコメントを書く