マルチ・アスラズ ラースの最新PVは思ってた以上にわかりやすい解説PVでした

暑苦しいおっさん達が、復讐を主軸に少年漫画のようなノリで暴れ回るアクションゲーム「アスラズ ラース」ですが、ニコニコ動画の公式チャンネル「アスラズ ラースチャンネル」で最新PVが公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・わぷわぷだいあり~♪さん&アスラズ ラースチャンネル(ニコニコ動画のIDが必要です)さん]

個人的には、主にアスラさんのテンションとストーリー展開、テンポがかなり良いように思います。他にも、シームレスで物語が進行することや、1ステージ1話という区切りで進むストーリーなど、どういったゲームなのかをわかりやすく説明してくれています。

ただ、少々もったいないと思ったのは、現在ニコニコチャンネル、ニコニコ動画のみでPVが公開されているようで、YouTubeのカプコン公式ページや公式サイトにはその旨が書かれていないようです。(12/13日21時現在)
せっかくわかりやすいPVなのだから、ニコニコチャンネル以外にも広く公開した方が良いような気がしまして、記事を書いてみました。※
(※12/13日21時現在において、公式サイトやYouTube公式Capcomチャンネルでも見られるようでしたら、こちらの確認不足です。訂正させて頂きますので、ご連絡頂ければと思います。)

来年期待の一作ですが、新規タイトルは売れにくいといった風潮もある現状ですが、アスラズ ラースがどこまで頑張れるか、注目したいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なんかさー。このアスラさんのPVはどこが元ネタなのか、探し回っちゃいましたよ。

しゃきーんさん、焦る:ツイッターでつぶやいたとか?

しょぼーんさん:いや、さかのぼってみたけど、見つからなかった。だもんで、わぷわぷさんで最初に見つけたんだけど、その次に公式→YouTube→ニコ動、の流れで探しました。

しゃきーんさん:ふむ。そうしたら、ニコ動に公式チャンネルがあったと。

しょぼーんさん:以前CMアテレコだのなんだのを紹介したとき見たけど、あれ以来こっちはチェックしてなかったとです。

しゃきーんさん:せっかくの情報なんだからもっと広く公開すればいいのにな……。

しょぼーんさん、焦る:まぁ、わたくしの探し方が未熟なだけかもしれませんけどね。もう少し、色んなサイトに引っかかるような情報の出し方をした方がいいんじゃないかなぁ、とか……。

しゃきーんさん:そうなってくれると、うちも探しやすくて良いな。

しょぼーんさん:情報を多く出しまくって、個人・法人・メディア問わず色んなブログに配布するメーカーみたいなのってないんですかね?

しゃきーんさん、焦る:心配するな。仮にあったとしても、言いたい事を言いまくる貴様にそんな話絶対こねーよ。

しょぼーんさん、泣く:クソ! なんて世の中だ!

しゃきーんさん、焦る:……そもそもそんなメーカーがあるって考える方がクレイジーだわ……。

記事にコメントを書く