“ブレイブリー”シリーズ初となるスマホ向けタイトル「BRAVELY ARCHIVE D's report」の事前登録が開始

2015年に新作が出る事で話題を呼んでいる「ブレイブリー」シリーズですが、シリーズ初となるスマホ向けタイトル「BRAVELY ARCHIVE D's report」の事前登録が開始されました。公式サイトはこちら

本作は、スクエニお馴染みのF2Pとなります。事前予約も「結晶石30個(レアガチャ2回分)」となっていますので、ガチャる気満々勢もガチャりたくない無課金勢も一応触れてみようと思っている人はやっておくといいかもしれません。

一応、ストーリーはシリーズの数百年後のあるかもしれなかった別の並行世界が舞台になっています。ジャンルがシンプルに「RPG」となっているだけの事はあってか、30以上のジョブやターン制コマンドバトルも採用しているとの事です。下手に妙なエッセンスを加えるよりはポジティブに捉えられそうです。

はてさて、話題になれば何でもスマホにもっていくという実にわかりやすい姿勢のスクエニですが、今作がどういった結果を出すのかは注目しておきたいモノがあります。「ブレイブリー」ファンにとって、良きモノとなり得るのか否かを楽しみにしておきたいですね。

[情報元:4Gamer.net

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:何やら、ブレイブリーのスマホゲーが出るヨーってなお話です。

しゃきーんさん:それだけ話題を集められるのかね?

しょぼーんさん:さぁ? スクエニのスマホゲー事情は、FFやドラクエといったネームバリューがあるものはさておいて、「スクスト」ってオリジナルを出してガッツリ稼いでる事が話題にはなってますな。でも、ジャンルで言うと「○○RPG」って限界がきたんでシンプルにRPGへと変更してみましたって印象。……ブレイブリーはスクエニがメジャーとするスマホの舞台で上手くやれますかねぇ……?

しゃきーんさん:どんな感じになるのやら、さっぱりわからんな……。

“ブレイブリー”シリーズ初となるスマホ向けタイトル「BRAVELY ARCHIVE D's report」の事前登録が開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く