YouTube、60fpsでの再生を正式に開始

60fps対応の発表以降なかなか続報が出てこなかったYouTubeですが、ついに60fpsでの再生を正式に開始しました。すでに60fpsの動画がちらほらと公開されています。

気持ちが良いくらいヌルヌルですね。

60fpsでの再生方法は、60fpsに対応している動画の画質を720p以上にする事で再生可能になります。特にゲームにおいては、30fpsか60fpsかで大きな違いがあるので、興味がある人は色々と探してみるのも良いかもしれません。

動画サービスの方も着実に時代の進化へと対応する中、メーカーが今後動画をどう扱っていくのかには注目が集まります。PS4やXbox Oneの動画配信だけではなく、その他もどう扱うのかの対応を見守っておきたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:YouTubeが60fpsの動画に対応したそうだ。

しょぼーんさん:大いにやりたまへ。やっぱり、30と60じゃかなりの違いがあるからね。30でいいやって思うモノと60じゃないとって思うモノがあるのも確かだけど。

しゃきーんさん:まぁ、今後動画でも60fpsが色々と流行り出すのだろうな。

しょぼーんさん:そゆことっすねぇ。ガンガン出てきて話題を引き寄せればいいんじゃないかなと思う次第。……60fpsの動画は、なぜだか見ててすげーって思えちゃうしネー。

YouTube、60fpsでの再生を正式に開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く