その他:Androidベースの新ハード「Ouya」の起動動画などが公開されました

海外で話題になっているのだかいないのだかイマイチ定かではないAndroidベースの新ハード「Ouya」ですが、昨年末に初回出荷が行われ起動の様子などを紹介した動画が公開されました。

チープな印象にも思えますが、値段相応というところですかね?

一応ゲームのプレイ映像も含まれていますが、元々Androidベースのゲームをモニターやテレビでプレイしようと言うハードなだけに、ちょっとした違和感を醸し出している気がしてならない雰囲気はします。とはいえ、今後も多くのタイトルが出てくることでしょうし、もっと最適化されたタイトルなら違和感がなくなるかもしれません。

Ouya最大のウリはその売り方で、すべてがFree to Playの何かしらに課金するタイプ(完全版を購入したり、アイテム課金であったり)となっています。携帯端末やタブレット端末を据え置き機に置き換える目論見は果たして成功するでしょうか? 日本にもやってくるのかどうかを含め、注目ですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:話題? の新ハード「Ouya」の起動とかなんだとかの動画が出たヨーってお話です。

しゃきーんさん:全体的に作りがチープな印象もあるわけだが……。

しょぼーんさん:まぁ、そういう価格帯だから。余り高性能なモノを期待しない方がよろしいかと。でも、お手軽にできることがウリなAndroidベースのモノと据え置きにしたAndroidベースのモノってのは、どっちが好まれるのやらねぇ?

しゃきーんさん:貴様が予想したように、本当にAndroidやiOSのタイトルが本格的なゲームになれば、そういった需要がもっと出てくる可能性も否定はし難いところだが……。どうなるかはまったく見えんな。

その他:Androidベースの新ハード「Ouya」の起動動画などが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く