その他・2012年1月に期待のゲームをまとめてみます

いよいよ年の瀬も迫り来るわけですが、さっそく来年の1月に何が発売されるのかをまとめてみました。とはいっても、いつものようにまとめて表示するのも微妙なので、個人的に期待している注目ソフトを一個ずつ取り上げて見る事にします。

アーマードコアⅤ 発売ハード:PS3/360 発売日:1月26日

言わずと知れたロボットアクションゲームシリーズ最新作です。オンラインが5人のチーム戦となっているのがウリですね。

とはいっても、個人的はそこが何とも言いがたいところでして、1人でも遊べるとは言いつつも、徒党を組みたくないソロプレイヤーはどの程度までオンラインで通用するのか、とか、5人の時間を束縛する、という意味合いで、学生時代ならまだしもそれ以上の人たちは上手く集まれるのか? など、心配は尽きません。

ですが、シリーズとして新しい試みをしているというのは良い事だと思います。せっかくのシリーズ物ですから、丁寧に育てていって欲しいですね。

【アマゾンさん】

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:1月の注目タイトルを集めてみました。

しゃきーんさん:ふむ。他にはないのか?

しょぼーんさん:他にもあるけど、強いてうちで取り扱いそうなもののみをあげてみました。

しゃきーんさん:そうか。んで、イチ推しは?

しょぼーんさん:トロピコ4。でも、アーマードコア5推しも良いかな?

しゃきーんさん、焦る:孤高のボッチには厳しそうなアレか?

しょぼーんさん:詳細がわからんから何とも言えないね。でも、決してつまらないゲームにはならないと思う。人を選びそうな気はするけど。

しゃきーんさん:んじゃ、他の2つは?

しょぼーんさん:スパロボ関連はやっぱり固定ファンが多いと思うし、ガンダムもかなぁ? と。

しゃきーんさん:なるほど。こうやってみると、小ぶりだが良作って感じがするな。

しょぼーんさん:ま、12月が大量でしたから。2月にはバイナリードメインやら、アスラズ ラースやらが出ますので、また時期がきたらまとめてみようと思います。

しゃきーんさん:あいよ。わかりやすくて助かった。でも、どうせなら全部やれば?

しょぼーんさん、焦る:量がとんでもなく多くなってしまったらどうするんですか……。

しゃきーんさん、焦る:……だからメタるなとあれほど言うとるだろうが!


記事にコメントを書く