DS・「ぷよぷよ!!」で8人対戦が可能に!

本日公開された最新情報は、新たな8つの対戦ルール、新要素の機能やワイヤレス対戦に関することです。
以下、引用先の新情報に関するまとめです。


≪8つの新ルール≫

・ちびぷよはっくつ ・とっぷう ・スロット ・よんてさき ・ブロック ・アクティブ ・クロスかいてん ・カルテット

それぞれが特徴のある内容になっており、いずれも今までにない対戦が楽しめるようなになっています。


≪新要素≫

・ショップ

ぷよを消していくとポイントが獲得できるようです。そのポイントを貯めて、ショップでいろいろなデザインのぷよや、ボイス、キャラクターを購入して、いつもと違った気分で楽しみましょう。


≪通信対戦≫

・ワイヤレス通信「みんなでぷよぷよ」 ・全国のプレイヤーと対戦「Wi-Fi」

ワイヤレス通信で遊べる「みんなでぷよぷよ」は、最大8人で対戦可能に!

しかもダウンロードプレイに対応しているため、本作を買っていない人も一緒に楽しめるものとなっています。

「Wi-Fi」対戦では、家が離れていても対戦できる「ともだちたいせん」や、全国のプレイヤーと対戦できる「だれかとぷよぷよ」が選択できます。仲の良い友達と遊ぶもよし、全国のプレイヤーと対戦し、ランキング上位を目指すもよしです。

[情報元・4Gamer.net]


8人同時対戦というのが、どういう画面になっているのかが気になります。4gamerさんに掲載されてる画像通りの小ささだと随分見にくいようにも思えますが・・・・・・。それでも、8人同時対戦は面白そうですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:前作のうらみ! はらさずにおくものか!

しょぼーんさん:えー、平和にやろうよ。

しゃきーんさん:次こそ勝つ!

しょぼーんさん:ハイハイ。

しゃきーんさん、焦る:なんだそのやる気のない声は!

しょぼーんさん、飽きれる:ファイヤー、アイスストーム、ダイヤキュート、ばよえ~ん。

しゃきーんさん、焦る:や! やめろー!

しょぼーんさん:ハイ、僕の勝ち。8人対戦とかもやってみようね。

しゃきーんさん、泣く:うっ、く、くそう・・・・・・よみがえる嫌な思い出。しかし8人でするのは面白そうだ。やるぞー!

しょぼーんさん:泣きながらやらないでね。


記事にコメントを書く