スクエニ、「伝説が蘇る…」のキャッチコピーでカウントダウンするティザーサイトを公開

ゲームを作りながらも回収やら何やらで何だか忙しないスクエニですが、スクエニ、「伝説が蘇る…」のキャッチコピーでカウントダウンするティザーサイトを公開しました。カウントダウンサイトはこちら

伝説が蘇る…

とりあえず、何でしょうね?

スクエニが保有するタイトルで伝説と言えば、聖剣伝説やら何やら色々と幅広くフォローしているのでイマイチ推測するのも難しいわけですが、強いて言えば「何で」蘇るのかという方がポイントにもなりましょうか。

このようなカウントダウンサイトはあらゆる憶測を呼び、見る人の期待やら何やらを底上げする作用がありますが、期待通りのモノではなかった時の反動は大きく、結構リスキーな宣伝法とも言えます。はてさて、スクエニがどのようなモノを打ち出してくるのかをジックリとウォッチしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニがカウントダウンサイトを公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、よくわからんな。

しょぼーんさん:むしろ、この宣伝法がよくわからんっていつも思っております。期待を煽るのは良いけど、結果も出さないと始まらないし。……まぁスクエニだからあらゆる可能性を考えておいた方がいいかもね、というオチで!

しゃきーんさん:何が蘇るのも構わんが、HD化とかそういうオチはもうお腹いっぱい感あるなぁ……。

スクエニ、「伝説が蘇る…」のキャッチコピーでカウントダウンするティザーサイトを公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

raq

スクエニさんも「スマホで」、「何度も」、「課金要素付きで」辺りを予め書いておいてくれればいいのに。
冗談はさておき、本命ライブアライブ、対抗ロマサガ3と予想。

AZ@管理人

「スクエニ」というキーワードで何が思いつくのかというのを、どこかアンケート取って欲しい感じにはなりますね。
ライブアライブやロマサガ3がツイッターで話題になっているようですしそれらであれば良いとも思いますが、問題は、「何で」なのでしょうねぇ。(´・ω・`)

記事にコメントを書く