比較記事:ファミ通さんとメディアクリエイトさんの販売ランキングを比較してみました [集計日:2015年4月6日~4月12日]

最初に断り書き

本記事は、ファミ通.comさんと4Gamer.netさん(メディアクリエイトさん調べ)より発表されているゲームタイトルの売上数にどれくらいの差や違いがあるか、純粋な疑問から作ることにした記事です。

また、比較表を作る際に、ファミ通さんおよびメディアクリエイトさんのデータを引用させて頂いています。見やすくするためのレイアウト変更はありますが、数字の改変などは一切行っていません。もし問題があるようでしたら早急に対処します。

ちょっとだけ説明

  • 赤い部分は新作タイトル

集計期間:2015年4月6日~4月12日

2015年4月6日~4月12日 ゲームセールスデータ

[参照元:ファミ通.comおよび4Gamer.net

2015年4月6日~4月12日の新作

新作は、次の1本となっています。

  1. DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

ダークソウル2の完全版で現行ハード向けとなる「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN」が、首位を取りました。凄く売れたような流れではありませんが、新作はこれくらいだったので無難なところでしょうか。

全体的に見て、やはり3月に大きな勢いを見せていたのが完全に一区切りしたような状況で、次に大きな波が来るのはいつになるのかが一番注目視されるところになるでしょう。しばらくは、やるタイトルが溜まっているという人も多そうな気はします。

各ハードについて

Wii Uは、いつも通りの勢いになっています。あと2週間足らずで「ゼノブレイドクロス」が出るので、それでどれくらいの人を動かせるか次第ではないでしょうか。ついでに、その勢いがどのくらい持続するのかにも注目です。

PS4は、やはり先週から大きく数字を落としています。まぁ、ある程度想定されていたところなので、どこで下げ止まるかが見守られるところなのでしょう。ある程度、コンスタントに話題作が出てくる事を願うほかありません。

Xbox Oneは、本当に厳しいですね。年内に10万を狙うのか否かという動きになっています。抜本的な何かが求められますが、そう簡単にいくモノでもありませんし、とりあえずWindows10との絡みで押し上げられるのかは気にしておきたいモノです。

以上、今週の売り上げ比較記事でした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週のランキングは、「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN」が首位だよーってお話です。

しゃきーんさん:まぁ、それしか新作ないしな。

しょぼーんさん:いいんじゃない? 全体的に低調なタイミングだったという事で。次賑わうのはいつになるのやら、と思いながらノンビリ消化していくのがよろしいでしょうな。……やっぱり消化タイムって必要だと思うの。

しゃきーんさん:貴様の場合、無計画過ぎるだけなんだがな。

比較記事:ファミ通さんとメディアクリエイトさんの販売ランキングを比較してみました [集計日:2015年4月6日~4月12日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く