「むらびと」「リトル・マック」「キャプテン・ファルコン」など一部の「amiibo」に対し追加生産が決定、5月中旬より順次出荷予定

任天堂が出しているフィギュア「amiibo(アミーボ)」の一部キャラクターが品薄な状況が続いている件で、日本国内向けに追加生産する事を明かしました。5月中旬より順次出荷との事です。

現在、市場で品薄となっております「むらびと」「リトル・マック」「キャプテン・ファルコン」など一部の「amiibo」を日本国内向けに追加生産しており、5月中旬より順次出荷してまいります。

「amiibo」は、細かい組立工程を必要とし、一部に手作業が含まれることなどから、生産開始から出荷まで数か月の時間を要します。お待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

[引用元:任天堂ホームページ サポート情報より]

しっかりと需要があるようですね。

なんだかんだとちゃんとした需要を生み出した感もあるamiiboですが、元々生産量が少ない個体については追加生産があるのかどうか、懸念の声が出ていました。経営方針説明会でも追加生産を示唆していましたし、それが実現した事になります。

5月中旬ということでしばし先になりますが、それでもまた売り切れる可能性がある事が予想されます。欲しい人は、情報を逃さないようにしておきましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:一部品薄状態になってるamiiboの追加生産が決まったヨーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた良かったなぁ。

しょぼーんさん:デジタルじゃない玩具だから、品切れになるのは仕方がない話だしね。追加生産するというのだから、以前欲しかった人はちゃんと情報を逃さないようにしておく事が望ましいと思う次第。……どれだけの需要を見込んでいるのでしょうなぁ……。

しゃきーんさん:それを考えるのが難しいところなんだろうよ。

「むらびと」「リトル・マック」「キャプテン・ファルコン」など一部の「amiibo」に対し追加生産が決定、5月中旬より順次出荷予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く