今週発売の注目ゲームタイトル紹介「EVOLVE」「世界樹と不思議のダンジョン」など[2015年3月2日から3月8日]

今週発売の注目作

今週はPC/PS4/PS3から、「EVOLVE」が発売となります。

【アマゾンさん】

4人Co-opプレイが楽しめるFPSとなっておりますが、モンスター側として4人を倒す側になることもできる事で話題になっている一作です。モンスター側はTPSとなりますが、基本はマルチでモンスター狩りを楽しむゲームにはなりそうです。

EVOLVE

3DSからは「世界樹と不思議のダンジョン」「レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ」が発売となります。

【アマゾンさん】

「世界樹と不思議のダンジョン」は、世界観や職業、パーティなどが世界樹の迷宮、ダンジョン探索のベースは不思議のダンジョンとなっている、異色のコラボ作となります。基本的に、不思議のダンジョンが好きである事を前提に考えた方が良いでしょう。
「レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ」は、Wii Uで発売された「レゴシティ アンダーカバー」の主人公チェイス・マケインがレゴシティに赴任してきた頃のストーリーとなります。前作をプレイしたことがある人や、3DSでお手軽にやりたい人向けタイトルになりそうです。

世界樹と不思議のダンジョン

レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ

PS3からは「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」「シャドウ・オブ・モルドール」が発売となります。

【アマゾンさん】

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」は、ファミコン時代の「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」から色々と追加されたPS3版最新作となります。好きな人は好きでしょうが、お財布と要相談な気がしないこともありません。
「シャドウ・オブ・モルドール」は、すでにPS4版など他プラットフォームでは発売されており、PS3版だけ遅れて発売となりました。未だ、PS4を買う予定はないという人向けだと思っても問題はないでしょう。

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~

シャドウ・オブ・モルドール

Xbox One/Xbox360からは「ScreamRide」が発売となります。

【アマゾンさん】

ジェットコースターを作るゲームですが、安全性等々は一切無視してよいというフリーダムなシミュレーションです。いわゆる、馬鹿ゲーの類にはなりそうですが、好きな人にとってはご馳走にも思えるのではないでしょうか。

ScreamRide

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、不思議のダンジョンファン向けなコラボ枠の「世界樹と不思議のダンジョン」。4人のCo-opプレイがキモになるはず? 枠の「EVOLVE」。以上、二本です。

しゃきーんさん:相変わらず、適当な枠名だな……。んじゃま、いつものようにユルッとご紹介を。

しょぼーんさん:「世界樹と不思議のダンジョン」は、世界樹の迷宮と不思議のダンジョンがコラボした珍しい一作です。不思議のダンジョンがベースになっているので、まずはそれが好きじゃないと厳しいというのは否定しがたい。コラボって、大抵はどちらかが好きなら突撃できる類だけど、不思議のダンジョンにみられるローグ系は好みが激しいと思うので、気になっている人はしっかり調べた方がよろしいかと。……不思議のダンジョンとしては、新鮮にも見えるけどネー。

しゃきーんさん:ま、アトラスなだけにペルソナの格ゲーなりリズムゲーを出すと言ったシチュエーションに似てはいるがな。んじゃ、次をどうぞ。

しょぼーんさん:「EVOLVE」は、4人Co-opで大型モンスターを倒すというシチュエーションを楽しむFPSとなっております。モンスター側としても、プレイできるというのが一つの魅力かな。それぞれ職業があって役割もはっきりしているから、ロールを楽しみたいという人はありかもしんない。……ボッチの場合、どうなるかは知りません!

しゃきーんさん:貴様の場合、ボッチでFPSも出来んからなぁ……。ま、一緒に楽しむ人がいれば十分楽しめるだろうよ。では、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「EVOLVE」「世界樹と不思議のダンジョン」など[2015年3月2日から3月8日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く