マイクロソフト、Windows7や8.1を使っている人は期間限定でWindows10へのアップグレードが無料にすると発表

Windows10がどのようなモノになるのか期待されているマイクロソフトですが、Windows 7や8.1を使っている人は期間限定でWindows 10へのアップグレードが無料になることを発表しています。

マイクロソフトは、Windows新しいバージョンとなる“Windows10”のメディアブリーフィングを開催していますが、その中で発表された事になります。Windows7/Windows8.1/Windows Phone8.1を使っている人は、Windows10の発売から1年間は無料でアップグレードが可能になるとの事です。

当然ながら、WindowsはPCゲームをする人達にとっても重要なOSですし、アップグレードであらゆることを視野にいれなければいけなくなります。しかし、無料アップグレード期間が1年間あるならば、他ソフトも対応していく事も予想できますので、かなり話題にはなりそうなやり方と言えるでしょう。

スマートデバイス方面で、iOSやAndroidが台頭する中、WIndows10はPCのみならずタブレットやスマホでも使えるマルチデバイスを目指すOSとなります。どのような評価が下るOSとなるのか、楽しみにしておきたいですね。

[情報元:WIndows10発表ページ

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Windows 7や8.1を使っている人は期間限定でWindows 10へのアップグレードが無料になるとさーってお話です。

しゃきーんさん:おー、そりゃよかったな。

しょぼーんさん:ほんと、上手いやり方だなぁと。今の時代、そういうアプローチで来ますか、といった印象にもなるね。まぁ、PCは仕事でもゲームでも使うから、程よく良いOSになっている事を切に願いたい。……ただし、IEはほんと色々独自仕様とか勘弁して。

しゃきーんさん、焦る:ブラウザについてはもうなんもいえねーわ……。

マイクロソフト、Windows7や8.1を使っている人は期間限定でWindows10へのアップグレードが無料にすると発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く