アマゾン、Wii Uと3DSのダウンロードコードを販売する“ニンテンドーダウンロードストア”を開設

お買い物でお馴染みの「アマゾン」ですが、Wii Uと3DSのダウンロードコードを販売開始しています。

Amazon ロゴ

やっと始まりましたね。

今までDL版を買おうとした時は、ニンテンドーeショップやコンビニ等でDLカードを買うくらいしか選択肢がなかったわけですが、そこにアマゾンも登場してきた事によって更に選択肢が増えたことになります。ついでに言えば、eショップでセールが行われる様にアマゾンでもセールが行われる可能性もあり、セールスに繋がるきっかけを作る場としては有効なのではないでしょうか。

しっかりとDL版の販売網を広げている任天堂ですが、デジタルが主流になる可能性も秘めている以上はしっかりと対応しておく必要があります。今後ともうまくやっていって欲しい限りですね。

[情報元:アマゾンニンテンドーダウンロードストア

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アマゾンでWii Uと3DSのDLコードが販売開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。そりゃ良いな。

しょぼーんさん:便利になることは良きことですよ。売り方も違う市場が誕生するのは、それだけ集客や注目を浴びやすくなるという事だからね。ガンガンやればよろしいかと。……色んな売り方で広げていって欲しいもんっすなぁ……。

しゃきーんさん:時代ごとに色んな対応が求められるという事なのだろうなぁ……。

アマゾン、Wii Uと3DSのダウンロードコードを販売する“ニンテンドーダウンロードストア”を開設に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く