「ドラゴンズクラウン」発売から1年で94万本を販売

すでに発売されている「ドラゴンズクラウン」ですが、本作のディレクターを勤めたヴァニラウェアの神谷盛治氏が発売から1年で94万本を販売した事を報告しています。

ずいぶんと売れましたね。

昨年、国内の新規タイトルとしてはかなり話題を集めた一作ですが、その後もジワジワと売れ続けたようで何よりと言うべきでしょうか。2Dのハクスラタイトルとしては十分な結果ですし、名実共にヴァニラウェアの看板タイトルへと成長した事が窺えます。

今後は朧村正のDLCがあるわけですが、更にその先には何が出てくるのかを期待せずにはいられません。今後もヴァニラウェアらしいタイトルを作り続けていって欲しいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズクラウン」の発売から1年で94万本売れたよーってな話題です。

しゃきーんさん:ほー。ずいぶんと売れたんだな。

しょぼーんさん:1年でミリオン間近ってのがすごいのかどうかわからんけど、ヴァニラウェアとしては誇らしいんじゃなかろうかと。わたくしも、あの独特な空気のするゲームは結構好きでしたし。……次回作も色んな意味でぎりっぎりまで開発しそうだよねぇ……。

しゃきーんさん:モノ作りの企業としては、ある種正しいのかもしれんがな。まぁ、次回作にも大いに期待させてもらおうか。

「ドラゴンズクラウン」発売から1年で94万本を販売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く