「ステラ グロウ」の世界観やゲームシステムを紹介したプロモーションムービーが公開

3DSから6月4日発売予定の「ステラ グロウ」ですが、世界観やゲームシステムを紹介したプロモーションムービーが公開されました。

ゲームとしては、どこかで見た事がありそうな雰囲気を出してますね。

本作は、見ての通りの世界観で元々イメージエポックの10周年記念タイトルとなるはずだった作品です。しかし、パブリッシングがセガになったり、2015年冬発売予定だったのが6月に前倒しされたり、ついでにイメージエポックの公式サイトは消滅したままだったりと、色々と心配させる要素しかない一作とも言えましょうか。

何はともあれ、イメージエポックがどうなるのかはさておいて、ゲーム内容に限って言えばスタンダード感溢れるシミュレーションRPGとなりそうです。どのような話題を作るのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ステラ グロウ」のプロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:思ったよりはしっかりしてそうか?

しょぼーんさん:んー。なんかこう、セブンスドラゴン2020あたりのキャラクターをシミュレーションにしました! みたいな雰囲気っすな。まぁ、元々イメージエポックが作っていたモノなら、さもありなんって感じかね。……イメエポはどうなってしまったのでしょうねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:……こういう時の会社の動向ってのは、何とも言いがたいモノがあるよなぁ……。

「ステラ グロウ」の世界観やゲームシステムを紹介したプロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く