モンハンシリーズ初となるRPG「モンスターハンター ストーリーズ」が発表、3DSから2016年発売予定

どのハードから出るのかで毎回妙な話題性を醸し出すハンティングアクション「モンスターハンター」シリーズですが、初となるRPG「モンスターハンター ストーリーズ」が発表されました。

さて、どんな感じになりますかね?

すでに、ティザーサイトも公開されておりますが、プロデューサーの辻本氏によれば、構想は5年前から考えられていたモノということで、どんなRPGに仕上げて来るのかが一番の注目どころでしょうか。大元のジャンルがハンティングアクションなだけに、そこらへんとの差やどのようなターゲット層を狙っているのかが見どころにもなります。

色んな意味で話題を集めるモンハンですが、はてさて今作はどんな話題が出てくる事になるでしょうか。今後の続報を楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:モンハンシリーズ初となるRPG「モンスターハンター ストーリーズ」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:とりあえず、子供向けなRPGを作ってみた! みたいな感じだな。

しょぼーんさん:そういう層を何が何でも狙いたいのかな。まぁ、妖怪ウォッチを見てりゃ、子供ウケする事の重要性なんてわかりそうなモノだし、ガイストクラッシャーが色んな意味でクラッシュ的な感じだったから再チャレンジ! ってな感じにも見えるね。……ま、あとはもうちょっと詳しく情報が出てきてからが勝負どころかなぁと。

しゃきーんさん:他ジャンルに進出した場合、必ずしも上手くいくとは限らないからな。どんな仕上がりなのかは生暖かく見守っておこうか。

モンハンシリーズ初となるRPG「モンスターハンター ストーリーズ」が発表、3DSから2016年発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く