「世界樹と不思議のダンジョン」のシステム紹介動画“D.O.E”“砦と防衛隊”が公開

3DSから2015年3月5日発売予定の「世界樹と不思議のダンジョン」ですが、システム紹介動画“D.O.E”“砦と防衛隊”が公開されました。

これはジワッと面白そうな要素ですね。

D.O.Eは、街に到達すると施設を破壊して帰っていくのですが、そのルートに砦を築いて防衛するという内容になっています。結構考える事が必要になりそうですし、案外楽しめそうな要素ではないでしょうか。

世界樹らしさと不思議のダンジョンらしさが上手く混在しているような本作ですが、新要素を色々と引っさげてどのくらい話題を引っ張る事ができるでしょうか。良いコラボと称される作品になって欲しいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「世界樹と不思議のダンジョン」のシステム紹介動画“D.O.E”“砦と防衛隊”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:防衛ってところが何かいいな。

しょぼーんさん:こういう要素、嫌いじゃないですよ。それが不思議のダンジョンとマッチするのかどうかはわからんけど、試みとしては良いアプローチではなかろうかと。……これに興味がある人ってどれくらいいるのでしょう?

しゃきーんさん:何となく注目してる人はいるだろうが、3月はタイトルが多いだけに何とも計りかねるな……。

「世界樹と不思議のダンジョン」のシステム紹介動画“D.O.E”“砦と防衛隊”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く