“フェアルーン”の続編「フェアルーン2」が3DSで製作中

3DS/iOS/Androidから配信されている「フェアルーン」ですが、その続編「フェアルーン2」が3DSで製作中である事が明かされています。

最初から3DSってあたりがアツイですね。

元々はウェブ上で公開されていた無料ゲームだったような記憶があるのですが、そこから色々パワーアップさせたスマホ版が登場し、3DS版は2014年10月頃に配信されました。その続編が最初から3DSとなると、いちタイトルが大きくなっていく過程をみているようで感慨深いモノがあります。

本作のような、いわゆるインディ的なゲームが3DSやVitaなど携帯ゲーム機に進出しているというのは、DLタイトルが充実するという意味でも良い傾向なのでしょう。いつ完成するのかはわかりませんが、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「フェアルーン2」が3DSで製作中だよーってなお話です。

しゃきーんさん:DLタイトルのやつか。

しょぼーんさん:なんつーか、スマホのゲームが3DSやVitaで出る流れっていうのが増えてきている中で、そこから誕生したタイトルが最初から3DSで出すよ! って名言する動きは、コレも一つの成功例なのかな、と。まぁ、別に3DSに到達する事が成功ってな事じゃないだろうし、スマホのほうがビジネス的には良いと考える人もいるだろうけどね。……まぁ、どんな場であれ良いゲームを作っていって欲しいもんっすなぁ。

しゃきーんさん:家庭用機もだいぶDLタイトルが増えた事だし、スマホゲーみたいなお手軽なモノが増えていくのは良い傾向なのだろうよ。

“フェアルーン”の続編「フェアルーン2」が3DSで製作中に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く