「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の特別体験版が11月1日より期間限定で配信決定

3DSから世界同時に2014年11月21日発売予定の「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」ですが、特別体験版が11月1日より期間限定で配信決定しました。期間は11月22日までとなっています。

【特別体験版の4つのポイント】

ポイント1 特別体験版で初登場するメガシンカポケモンがいる!

冒険の途中で、あのポケモンがメガシンカ。特別体験版を遊ばないと、発売前には出会うことができない! 

ポイント2 このメガシンカしたポケモンを製品版に連れていける!

特別体験版で捕まえたメガシンカポケモンと、製品版『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』でもいっしょに冒険できる。

※製品版発売後に、「ポケモンリンク」を経由して連れていくことができます。 

ポイント3 さらに、道具を製品版へ持っていける

持っていけるのはポケモンだけではなく、なんと、冒険の途中に手に入れた道具も製品版へ持っていくことができる。

※製品版発売後に、「ポケモンリンク」を経由して連れていくことができます。 

ポイント4 この特別体験版でしか遊べないシナリオが存在!

特別体験版の冒険は何度でも遊ぶことが可能。毎日プレイすると、特別なシナリオが遊べるかも・・・。 

[引用元:Amazon

しっかり出すようですねぇ。

すでに漫画雑誌のコロコロの付録として付いていたような気がしないこともありませんが、無料体験版が出たと思えば十分に有りでしょう。体験版にDL版が500円オフとなるクーポンを付けてくるのも、実にアマゾンらしいやり方と言える気がしないこともありません。

クーポンが付いている以上、DL版を買う人は特別体験版をプレイしてみるのも良いかもしれません。はてさて、どの程度の盛りあがりを見せるのかは楽しみにしておきたい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の特別体験版が11月1日より期間限定配信されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:こういうアプローチは良い感じだな。

しょぼーんさん:しっかり浸透させようという感じがあって良いよね。それに、DL版が安くなるっつーならプレイする価値もあるんじゃない? ……こうやってデジタル販売がジワジワと普及していくのです。

しゃきーんさん、焦る:あとはサーバー周りをどうにかしてもらえりゃ、なぁ……。

「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の特別体験版が11月1日より期間限定で配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く