3DS:TGS 2013で「パズドラZ」の体験版が配布決定しました

12月12日発売予定の「パズドラZ」ですが、TGS 2013でパズドラZを体験プレイした人にパズドラZ 限定チャレンジ版を配布する事が発表されました。パズドラZ 限定チャレンジ版をもらう手順は以下の通り。

  1. TGS 2013で「パズドラZ」を試遊する場合は整理券が必要なので、整理券をもらう(1人1枚の先着順)
  2. 整理券に記載された受付時間までに所定の場所へいく
  3. パズドラZを体験した人に体験版『パズドラZ 限定チャレンジ版』を配布

なお、体験版のみを配布するという事はしないとのことなので、欲しい人は必ず整理券をもらうようにしましょう。

スマホゲームから飛び出した話題作ですが、3DSでも話題となるのかどうかが一番のポイントでしょう。ブランドとして子供にアピールする必要はありますが、実際に購入する年齢層がどこになるのかは何とも流動的な印象がしないこともありません。

コロコロコミックなどで子供に確かなアピールをしている本作ですが、果たして上手くいくでしょうか? 他メーカーがどのように舵を切るのかも注目されるところですし、TGSに行かれる方はプレイしてみるのも良いかもしれませんね。

[情報元:パズドラZ公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:パズドラZの体験版がTGS2013で配布されるぞーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どれくらい賑わうのかねぇ?

しょぼーんさん:賑わうだろうけど、重要なのは子供に売れるのか、それともスマホ版をプレイした大人達に売れるのかってのがポイントじゃなかろうか。大人だけがワイワイ賑わってりゃ、ブランドとして維持していくには限界が来ちゃうからね。……ビジネスデーに限っては大人しかプレイしていないだろうけど。

しゃきーんさん:……まぁ、ビジネスデーだしな。

3DS:TGS 2013で「パズドラZ」の体験版が配布決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く