3DS・世界樹の迷宮4のルーンマスター・スナイパー・ナイトシーカー・ダンサーの主なスキル紹介です

パッケージが公開されてちょっとテンションあがってきた気がしたけど、発売日がまだまだ先だったのを思い出し、情報の出し方は難しいと思わせてくれた「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、ルーンマスター・スナイパー・ナイトシーカー・ダンサーの主なスキルが紹介されています。以下、抜粋。

ルーンマスター

印術師の心得
自身と同じ列にいる味方の、属性&無属性の攻撃力、防御力が上昇
炎の聖印
一定ターンのあいだ、敵の炎属性相性が低下し、味方の炎属性相性が上昇
氷槍の印術
氷の印を刻み、氷の槍を作り出して前後の敵2体を貫く氷属性攻撃
天雷の大印術
雷の印を刻み、激しい雷の嵐で複数の敵を巻き込む雷属性攻撃
ルーンの輝き
一定ターンのあいだ、自身が持つ属性&無属性の攻撃を強化する

スナイパー

狙撃手の心得
弓によるスキルが一定確率でクリティカルになり、与えるダメージが増加
ロックオン
一定ターンのあいだ、自身のクリティカル発生率を上昇させる
レッグスナイプ
敵1体の脚を狙う必中攻撃。一定の確率で“脚封じ”状態も付加できる
フルメタルアロー
鋼鉄製の強固な矢が、前後の列にいる敵2体を貫通する攻撃
フランクショット
敵の側面に回り込み、前後のどちらかの列にいる敵を矢で一度に貫く

ナイトシーカー

夜賊の心得
状態異常に陥った敵を攻撃する際、与えるダメージが大幅に増加する
麻痺の投刃
特殊な薬を塗ったナイフを敵1体に投げる。一定確率で麻痺効果が発動
アサシネイション
敵1体を攻撃し、一定確率で即死させる。敵が状態異常なら即死成功率が上昇
追影の刃
武器をふたつ装備することで、通常攻撃を2回くり出せるようになる
ハイドクローク
一定ターンのあいだ、一度だけ自身に対する物理攻撃を無効化する

ダンサー

踊り子の心得
自身が踊る、ワルツ、タンゴ、サンバによる効果の持続ターン数が延びる
リジェネワルツ
一定ターンのあいだ、自身と同じ列にいる味方はターン終了時にHPが回復
アタックタンゴ
一定ターンのあいだ、自身と同じ列にいる味方は物理攻撃力が上昇する
チェイスサンバ
一定ターンのあいだ、自身と同じ列にいる味方が攻撃した相手を追撃する
剣の舞
剣のような鋭さがある舞いで、通常攻撃時に一定確率で複数回攻撃する

[情報元・ファミ通.comさん]

3Dダンジョン系のゲーム大半でいえることですが、自分ならではのPTを作ってプレイできるのが楽しみなところですので、しっかりとしたバランス調整を期待したいです。

発売までまだまだ長いですが、しっかりとした情報がでてきているのは期待しているユーザーとして嬉しい限りです。今後の続報にも期待できそうですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の4職業の主なスキルが紹介されています。

しゃきーんさん:それぞれの役割がきちんとしてそうだな。

しょぼーんさん:3Dダンジョン系はそれが重要だからね。それに、自分なりのPTと言うのを作って遊ぶゲームだから、そこらへんのバランスはしっかりとして欲しいところ。

しゃきーんさん、焦る:色々と難しそうだなぁ……。

しょぼーんさん:そのためのカジュアルモードかと。高難易度のゲームとして知られちゃうとバランスって難しいけど、そういうところに期待したいのです。……カジュアルじゃやらないだろうけどねー。

しゃきーんさん、焦る:……ま、プレイ方法は人それぞれということで。

記事にコメントを書く