3DS・ルーンファクトリー4の新しいお嫁さん候補は再びモンスターだそうです

オーダーシステムがフラグ管理に見えてしまった管理人としては、若かりし純粋な気持ちを思い出させてくれるような気がしないこともない「ルーンファクトリー4」ですが、新しいお嫁さん候補が公開されました。以下、抜粋。

モンスターとなった女の子を助け出せ

待ちに現れた少女・ピコの願いを受けて、霧に包まれた“黒曜館”へとやってきた主人公。行く手をさえぎるモンスターを倒し、館の奥にある劇場までたどり着くと、あやつり人形のような姿をしたボス・マリネッタが出現した。多彩でトリッキーな攻撃をうまくかわしてモンスターを倒し、人間の姿に戻してあげよう

お嫁さん候補・ドルチェ(声:竹達彩奈)

主人公がマリネッタというモンスターを倒すと、人間の姿に戻った。その女の子の名はドルチェ。クールな性格で、話しかたにトゲがあるお嫁さん候補だ。ピコとは大の仲よし?

町の住人・ピコ(声:早見沙織)

ピコは、いつもドルチェにくっついている少女。必要以上にドルチェとスキンシップを取ろうとしているが、露骨すぎる部分があり、危ない域に達することも? ドルチェ以外は触れることができない。

[情報元・ファミ通.comさん]

ファミ通さんの誤字は相変らずだなぁ、と思いつつも、自分も注意せねばと思わせてくれる出来事ですね。

モンスターと結婚出来るという、すべてのプレイヤーを新しい趣向(モンスター愛的な)に目覚めさせるかの如くお嫁さん情報を公開してくるルーンファクトリー4ですが、当ブログとしては、どうせならすべてのお嫁さんがモンスターでも良かったのではなかろうか? と思えてくる本タイトルの行く末を最後まで見届けたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリー4の新しいお嫁さんが再びモンスターだったのでご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:モンスターだから紹介したのかよ……。

しょぼーんさん:どうせなら全部モンスター! 的なウリ文句でもよかったと思うのですよ。

しゃきーんさん、焦る:……いやまぁ、可愛ければ何でもアリだとは思うがな。

記事にコメントを書く