3DS・ファイアーエムブレム 覚醒の社長が訊くの内容は、いつの間に通信で120チーム分など濃密な話でした

マイユニットと結婚出来て子供も出てくると話題になっている「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、任天堂さんのコンテンツである社長が訊くで後編が公開されました。エムブレム好きが全力でエムブレム作ってみたと言うお話になっています。

ざっとまとめてしまいますと、結婚システムに関する内容に、グラフィックの事。さらに、任天堂さんのタイトルでは初となる有料DLCについてなどの話題でした。以下、抜粋。

前田

まあ、「追加コンテンツを買わないと中身が薄いのでは」と思われる懸念があるので、大前提として本編もちゃんとしたものでないといけないんです。

岩田

追加コンテンツ対応にするってことは、「買わないと薄い」という批判を絶対に受けないぐらい、本編を仕上げるという課題が、同時に生まれますからね。

山上

もっとも、追加コンテンツの話が来た時点で本編の制作はほぼ完結していましたから、
そもそも本編から話を抜いたり、いじったりはできなかったんです。
「追加コンテンツをダウンロードできるローダーさえつくれば、あとでいろいろつくれるね」ってノリでつくれました。

[情報元・社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』さん

任天堂さんは有料DLCについて、本編がしっかりしていてこそのDLCだという認識なのがわかります。これはユーザーにとって嬉しい話でしょう。どれくらいしっかりしたものなのかは、プレイしてみないとわかりませんが、ゲームの質に定評のあるエムブレムシリーズなら大丈夫に思えてきました。

他にも、すれ違いやいつの間に通信で配信予定されているチームが120くらいいる、などといったプレイ予定の人にとっては面白そうな情報ばかりなので、是非読んでみて下さい。ファンにとっても、新規ユーザーにとっても期待できそうな内容です!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム 覚醒の社長が訊くの後編が公開で、開発陣の皆様がエムブレム好きすぎて困る、という話です。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ、好きだから作れるんだろうけどな。

しょぼーんさん、泣く:楽しみすぎて発売まであと2週間がシンドイ……。

しゃきーんさん、焦る:期待しすぎて後で泣きを見るなよ?

しょぼーんさん:大丈夫。エムブレムだから。

しゃきーんさん、焦る:……その絶対の自信はどこからくるのやら……。

記事にコメントを書く