3DS・ブレイブリーデフォルトの主人公情報や世界が公開されました

体験版をしてみた限り、期待していいのやらどうなのやら悩みどころだけど、古きゲーマーとしてはなぜだか期待したいような気がする「ブレイブリーデフォルト」ですが、その美麗な世界に関する情報が少しだけ公開されています。以下、抜粋。

ティズ・オーリア (CV:斎賀みつき)
~辺境の村ノルエンデ唯一の生き残り~

16歳。正義感が強く、心優しい少年。
世界に開いた大穴に飲まれ、故郷の村ノルエンデは壊滅。絶望的な状況の中、奇跡的に一命を取り留め、ほど近くの国カルディスラに保護された。
村唯一の生き残りとなった彼は、故郷を破滅に追いやった闇の侵攻を食い止めるというアニエスと出会い、彼女の旅に同行する。
唯一の肉親だった弟を助けることができなかったことを、深く後悔している。

砂と大時計の国“ラクリーカ”

国土の大半を占める砂漠の中央に位置する国。風のクリスタルを奉る神殿がある。絶えず吹き付ける風を受け、巨大な風車を回すことによって工業が発展していた。
風が止んでしまったために人力で歯車を回す「奉仕労働」に日夜従事させられ、加えて「商会による水の独占」、「盗賊団の横行」など、民は疲弊し尽くしている。

広がる世界

ブレイブリーデフォルトの舞台となる『ルクセンダルク』には様々な世界が拡がっている。砂漠の中の国、終わらない内戦の続く国、女性だけが暮らす国…
様々な世界をティズ達は巡っていく。そこに何が待ち受けるのか?

[情報元・4Gamer.netさん]

結構しっかりとした設定になっているようですね。体験版やARマーカーを使うと、主人公がどういったキャラなのか、少しだけわかるようになっています。

スクエニさんの新規タイトルは、ここのところ目立つようなものがでていない印象を受けますが、ブレイブリーデフォルトは果たしてどうなるでしょうか? 体験版などの感想や意見などもこちらで集めているそうなので、プレイしてより良いゲームにしたい方は出して見ると良いでしょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトの情報が少し出ています。

しゃきーんさん:シナリオがプロのシナリオライターさんだけに、しっかりとした設定になってそうだ。

しょぼーんさん:そこは大いに期待したいですな。シナリオと言えば、RPGではかなり重要なわけだし。

しゃきーんさん:体験版などの感想も募集してるみたいだから、出せば良いゲームになってくれるかもしれんな。

しょぼーんさん:スクエニさんの中では随分と柔軟に動いてるタイトルに思えるので、ぜひぜひ頑張って欲しい限りなのです。

記事にコメントを書く