3DS・新・光神話 パルテナの鏡の概要紹介PVが実に丁寧な説明です

海外レビューもユーザーの評価の順調な雰囲気で発売されようとしている「新・光神話 パルテナの鏡」ですが、概要紹介PVとTVCMが公開されています。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

制作の桜井氏が説明しているかのような丁寧さは、実に任天堂さんらしい解説ですね。

操作やゲームの理解というのが他のゲームに比べるとちょっとだけややこしい部分もありますが、桜井氏はツイッターにて、以下のように発言しています。

『スマブラ』の初期も、遊び方に対する誤解は大きくて、お客さんからの広がりが助けてくれた感じでした。今回も理解されるにはまだまだ努力が必要そうなので、なんとかしていきたいと思います。

[情報元・桜井政博氏ツイッターより]

決して万人に勧められるタイトルかと言われると、アクションやシューティングや様々な要素があるので一概には言いづらいものもありますが、素直に動画を見て何か感じるものがあれば、購入を検討してみるのも良いと思います。……発売は明日ですけどね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:パルテナさんの概要紹介PVです。

しゃきーんさん、焦る:これまた丁寧だな。

しょぼーんさん:桜井さんが手がけるタイトルは、単純な場合とちょっと複雑な場合があるからね。しっかりと丁寧に説明していくのは任天堂さんらしくて良いと思う。

しゃきーんさん:なんというか、本当に売れて欲しいタイトルだ。

しょぼーんさん:桜井さんの良いところは、ユーザーとの距離が近いって事だと思うのです。こういう開発者さんが増えてくれると嬉しいなぁ。

しゃきーんさん、焦る:明日の発売、どうなるのか期待と不安でドキドキものだ……。

記事にコメントを書く