3DS・世界樹の迷宮4のダンジョンは2種類あるそうです

職業のスキルはいつもとさほど変わらないので、安心できそうな気がしている「世界樹の迷宮4」ですが、ダンジョンについて公式サイトで公開されました。以下、抜粋。

大地に存在する二種類の迷宮

ストーリーに関わる迷宮

「迷宮」は、ストーリーを進めるにあたって、タルシスの領主から依頼されて攻略することになるダンジョン。このダンジョンを攻略して目的地である世界樹を目指していくことになる。

貴重なアイテムが眠る小迷宮

「小迷宮」は個性のある仕掛けが多いダンジョン。他では手に入らない貴重なアイテムが隠されている。「迷宮」の攻略に苦戦していたら、こちらを訪れてみるのもいいだろう。

[情報元・世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式サイトさん]

こういった一癖あるような短めのダンジョンがある、というのを見てちょっと風来のシレンを思い出してしまいました……。

果たしてこの小迷宮が、初心者救済になるのか。それとも、初見殺しの鬼畜ダンジョンになるのか。今から楽しみでなりませんね! ……決して、マゾじゃないんですけどね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の迷宮は2種類だそうです。

しゃきーんさん:これはシレンであったフェイの問題みたいなもんか?

しょぼーんさん:いやぁ、微妙に違う気もするけど……。でも、公式だと迷宮で詰まったら小迷宮行ってみろ、ってことなんで、基本は救済的な位置付けかねぇ?

しゃきーんさん:ふむ……。

しょぼーんさん:Wizで「石の中にいる!」をそれなりに経験したわたくしとしては、あれほど不条理なものはないと思うので、多少の鬼畜ダンジョンでも問題ないんだけどね。

しゃきーんさん、焦る:……Wiz知らん人にはなんもわからんだろ、そのネタ……。

記事にコメントを書く