3DS:カルドセプトが3DSで復活なのです! 対戦はもちろん協力プレイも!

1997年にセガサターン用ソフトでの発売以来、一部のマニアに大人気となったカルドセプトが3DSで登場です。カルドセプトは、カードを配置して土地を支配しながら、その支配地に止まった相手から金を奪うというボードゲームと、相手のカードと戦うというカードゲームがうまい具合に合わさったゲームで、初心者でもわかりやすくコアな方にもオススメな作品です。

1本ソフトがあれば友達とも遊べるとありますが、うまい話にはなんとやら……何か制限付きな気がします。今後も情報がどんどん出てくるでしょうから、そのつど取り上げていきたいと思います。

また、今まではローカルプレイが基本でしたが、インターネット対戦もあるのは嬉しいですね。それにカルドセプトサーガでちょっとばかり粗相をしてしまっているので、カルドセプトブランドの復活には良い舞台なのかもしれません。個人的には期待しています。

また、本日任天堂カンファレンスで流れたムービーにつきましては、コチラから観る事が出来ます。ゲームの内容の次に注目するべき音楽はイトケンこと伊藤賢治さんです。音楽とともにムービーを楽しんでください!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今回は安心の任天堂さん販売!

しゃきーんさん、焦る:XBOX360で出たカルドセプトサーガは、バグだらけでひどかったからなぁ。

しょぼーんさん、焦る:任天堂さんだとチェックが厳しく入って、そんなバグないと思いたい。

しゃきーんさん、焦る:あれはひどかったからな……。

しょぼーんさん:PS2のセカンドエキスパンションとかDS版のカルドセプトは良かったよね。

しゃきーんさん:うむ。是非あんなふうにバグもなく成功をおさめてほしい。

しょぼーんさん:そだねぇ。このサイトでも応援していこう。

しゃきーんさん:うむ。

しょぼーんさん:そういえば3DS版カルドセプトは、イトケンさんもがツイッターでプッシュしてたよ。

しゃきーんさん、焦る:まじか! イトケンさんにプッシュされたら買わないわけにはいかんだろう!

しょぼーんさん:プッシュされなくても買うけどね。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、カードゲームで俺らが1番好きなゲームだからな。

しょぼーんさん:うん。普通に面白いもの。バグさえなければ。

しゃきーんさん、焦る:バグの可能性はおいといて、だな……。

しょぼーんさん:音楽は一新してるかわからないけど、新しい曲は必ずあるだろうから、そこは期待しよう。

しゃきーんさん:そうだな。イトケンさんの曲好きだし。

しょぼーんさん:今後も細かい情報待ちなのです。

しゃきーんさん、焦る:発売日が待ち遠しいな!

しょぼーんさん:とりあえず来年まで待たなきゃね。


記事にコメントを書く