3DS:1月9日にバーチャルコンソールで「メタルマックス」「ピンボール 66匹のワニ大行進」の配信が決定、アークシステムワークスもお年玉セールを実施するようです

ニンテンドーeショップより、1月9日にバーチャルコンソールで「メタルマックス」「ピンボール 66匹のワニ大行進」の配信が決定しました。詳しくはこちらこちら

「メタルマックス」は一部のコアなファン層に支えられ、リメイクやら新作やら出ていた作品です。特に印象的なのは、キャッチコピーの「竜退治はもう飽きた!」でしょうか。
また「ピンボール 66匹のワニ大行進」は、現任天堂社長の岩田氏やスマブラで知られている桜井氏がかつて所属していたハル研究所の作品で、カービィじゃないピンボールゲームです。ゲームボーイ時代のゲームなので、懐かしめる人も多いと思います。

他には、ニンテンドーeショップのDLタイトルを意欲的に出しているアークシステムワークスさんも、お年玉セールを実施する事になりました。セール対象作品は以下の通り。

  • 脱出アドベンチャー 旧校舎の少女:700円→600円
  • 鷹狩王:700円→500円
  • ARC STYLE : 三国志Pinball:700円→500円
  • おきらくカート3D:500円→350円
  • ARC STYLE: 女子サッカー!!3D:500円→350円
  • おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ:500円→350円
  • ARC STYLE: シンプル麻雀3D:500円→350円
  • おきらく大富豪3D:300円→200円

これらタイトルのセール期間は「平成25年1月1日(火)10:00~1月6日(日)23:59」となっていますので、気になるタイトルがある人はこれを機に購入してみるのも良いかも知れません。
他のメーカータイトルも、こういったセールを期待したいところですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:中の人が大好きなメタルマックスがバーチャルコンソールで出るから、それが紹介したかっただけなんだけど、他にもいっぱいあったから合わせておいたよーってお話だそうです。

しゃきーんさん:まぁ、いいんじゃないか? 独り善がりに紹介するブログだし……。

しょぼーんさん:もうさ。早く3DSでもなんでもいいから、新作メタルマックスを作ればいいんじゃないかな。……DL専用とか!?

しゃきーんさん:……ま、今の版権を持ってるのがエンターブレインさんみたいだから、そこ次第じゃね? メタルマックスはどうなっていくのやら。

しょぼーんさん:……エンターブレインさんが版権とか何だとかいうと、ティアリングサーガを思い出すよね!

しゃきーんさん、焦る:もうわけわからん話になっとるから、それ以上言うなって。

3DS:1月9日にバーチャルコンソールで「メタルマックス」「ピンボール 66匹のワニ大行進」の配信が決定、アークシステムワークスもお年玉セールを実施するようですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く