3DS・モンスターハンター4の動画がyoutubeの公式にアップ! ティガさぁぁん!

2011年9月13日に行われた任天堂カンファレンスにて、突如発表された3DS向けソフトモンスターハンター4ですが、そのコンセプト動画が公開されました! 高低差の地形や、攻撃による地形変化が見られますね。今までにないモンスターハンターを作りだそうというのが垣間見えます。以下動画抜粋。

[情報元・CapcomChannelさん]

突如発表されたモンスターハンター4ですが、モンスターハンタートライGが3DSで発売されるという驚きがあってからたった数日で4の発表という、驚きの連続でした。

このコンセプト動画を見る限りでは、モンスターハンターシリーズが新しい事を試みようとしているように見受けられます。たとえば、大型モンスターによる攻撃での地形変化や、プレイヤーが高低差のある場所を逃げて進んでいったり、モンスターの背中にしがみついて切りつける、などです。今までも背中に乗るなどはありましたが、それは超大型のモンスターに限りの話でした。今回のは明らかに一般的に狩る大型モンスターですね。

シリーズのナンバーも4になり、そろそろ新しい展開をみせようとしている、ということでしょか。今後のモンスターハンター4の続報に期待が集まります!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:さて、さっそくモンハン4のお話です。

しゃきーんさん:……。

しょぼーんさん、焦る:どうしたの?

しゃきーんさん、焦る:カッコイイ……。

しょぼーんさん:は?

しゃきーんさん、焦る:ジャンプでにげてカッコイイ。

しょぼーんさん:ああ、ジョーンズ博士もびっくりなジャンプね。

しゃきーんさん:いいじゃない! こういうのを期待してたわけよ!

しょぼーんさん:ど、どしたのです?

しゃきーんさん、焦る:いやね? モンスターって圧倒的火力なはずじゃない? モンスターなんだから。

しょぼーんさん:まぁそうなるね。

しゃきーんさん、焦る:でもこう、楽勝で勝てちゃうって言うのはどうかなーって思えてたのよ。

しょぼーんさん:何度も狩ることになるから、大抵自然とそうなるよね。

しゃきーんさん:今回のはそこらへんがかわってきているのかなぁと思うわけだ。

しょぼーんさん:なるほどね。そういうのもまた一意見だから、上手く反映されてる作品だといいねぇ。

しゃきーんさん:あと背中に乗って、ってのはワンダに思えた。

しょぼーんさん:まぁ、モンハンも進化するってことじゃないかな。

しゃきーんさん:3DSに批判的な人も多いけど、企業が決めた以上はやるやらないはユーザー次第だし、良い作品になるよう応援したいと思う。

しょぼーんさん:3DSが復活できるかどうか、今後の展開も要注意ですな。


記事にコメントを書く