3DS・ブレイブリーデフォルトの体験版が2月29日配信決定です

スクエニさんの新作は、出るたびに続編は出ないケースが続いているので、個人的に次はどうなるのか期待と不安が入り交じる「ブレイブリーデフォルト」ですが、2月29日に体験版が配信される事が発表されました。以下、抜粋。

スクウェア・エニックスは本日(2012年2月27日),年内に発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト「BRAVELY DEFAULT」の体験版「BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-」を,2月29日に配信すると発表した。体験版では,実際にキャラクターを操作してビジュアルコンセプトの一部を体験できる。新たなARムービーも閲覧可能

『ブレイブリーデフォルト』いよいよ本格始動
“BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-”
2月29日(水)より配信決定

“BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-”では、実際にキャラクターを操作しながら、本作のビジュアルコンセプトを少しだけ体感していただけるデモと、ヒロインアニエス・オブリージュの新たなARムービーがご覧いただけます。

[情報元・4Gamer.netさん]

個人的には、ビジュアルコンセプトの一部を体験、と言うのが何ともわかりづらい話だと思いました。情報元の4Gamerさんにあるスクリーンショットでは戦闘らしきものもありますが、ビジュアルコンセプト、となると何か違う気がしないこともありません……。ですが、新しいARムービーも閲覧可能なので、とりあえずカワイイヒロインのアニエス・オブリージュが見れればそれで良し、という発想もありですね。ただし、実際のデフォルメされたゲームプレイ映像との違いに色々と悩ましい気分になる可能性も否定はできません。

何はともあれ、2月29日になればどういったものなのかははっきりするでしょう。当ブログでは、オブリージュと言えばノブリスでしょ? と思ってしまった事を大変申し訳なく思いつつ、カワイイヒロイン「アニエス・オブリージュ」が頑張るであろうブレイブリーデフォルトを応援していきたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトの体験版? みたいなものが2月29日配信だそうです。

しゃきーんさん:みたいなものって?

しょぼーんさん:なんか、ビジュアルコンセプトの一部ってのが気になるんだよね……。

しゃきーんさん、焦る:ふ、ふむ。でも、あんま気にしなくていいんじゃね?

しょぼーんさん、焦る:なんていうか、こう、スクエニさんだから……。謎の不安が……。

しゃきーんさん、焦る:……そりゃまた、謎だな。ダイジョブだろ。気にしすぎだって。

しょぼーんさん、焦る:不安が的中しないことを祈りつつ、明後日の体験版とやらを待つとしましょうか。

記事にコメントを書く