3DS・ルーンファクトリー4はモンスターと結婚できるようになったそうです

シリーズ第1作目の時のサブタイトル「新牧場物語」というサブタイが好きだったのに2からはあっさりと消え失せてしまい、聖剣伝説と一緒だなぁ……、と思ったりもしたルーンファクトリーシリーズ最新作「ルーンファクトリー4」ですが、ファンタジーなら何でもありだぜ! といわんばかりにモンスターと結婚出来る事がわかりました。以下、抜粋。

なんと本作の結婚候補には、ボスを倒すことで現れるキャラクターもいるのだ。今回は、そんな結婚候補の中からふたりのキャラクターを紹介。また、ボスモンスターから結婚候補のキャラクターが登場するまでの流れもお届けする。彼らは、いったいどんな人物なのだろうか……?

お嫁さん候補 コハク
(声:佐藤聡美)
天然で明るく、モンスターだったこともあってか生粋の世間知らず。ひなたぼっこが好き。

お婿さん候補 ディラス
(声:杉田智和)
主人公に倒されて人間の姿に。物静かで言葉が足りず、誤解を与えてしまうことが多い。

[情報元・ファミ通.comさん]

声優さんにあまり精通していない管理人ですが、結構お名前を見かける方々なのでその筋の方々には売れそうな気がしなくもない、という印象を持ちましたが、ファンタジーだからモンスターだろうと何でもありですね。そもそも、本家の牧場物語でも女神様と結婚できた時もありましたし……。

ただ、こう欲を言えば、お嫁さん候補の方のキャラクターが、余りにもモンスターモンスターしていない感じがしましたので、もうちょっと個性を出してもいいのではなかろうか……とか思ったりもしました。次々に出てくるお嫁さん候補はどこまでいくのでしょうか?

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリー4の結婚相手にモンスターも選べるというお話です。

しゃきーんさん、焦る:というか、これまた珍しいソフトをとりあげたな。

しょぼーんさん:こうみえて、第1弾はやりこんだんですよ? バグを駆使しながら。

しゃきーんさん:バグつかってんじゃねーよ!

しょぼーんさん:いやぁ、バランス崩さない程度のバグかなぁとか思ってたのと、結構面白かったんで……。

しゃきーんさん、焦る:まぁバグはどうでもいい。今回の4はどうなの?

しょぼーんさん:元々ルーンファクトリーは牧場物語の派生だったんだけど、個性を出すために色々とテーマがあって今回は町の発展で、自分は王子、もしくは姫ってことらしいです。あと、このシリーズは恋愛要素結構ぐいぐい押します。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。王子や姫、ついでに恋愛要素はどうでもいいが、町の発展には興味があるな……。

しょぼーんさん:ま、もうちょっと踏み込んだ情報はもうしばらく後でしょう。公式サイトでは春発売予定らしいけど、再度延期したって情報も見たので。

しゃきーんさん、焦る:うぬぅ。公式見解待つのが一番じゃね?

しょぼーんさん:その通りですな。ノンビリと待ちますか。

記事にコメントを書く