3DS・GUILD01の公式サイトがオープンしました

タクティクスオウガシリーズで一世を風靡した松野泰己氏の最新作が含まれている事で注目された「GUILD01」ですが、公式サイトがオープンしました。

公式サイトによると、「GUILD01」とは、シリーズ作品が多くなりがちなゲーム業界において、まだ見ぬ斬新なアイデアをパッケージ化し、多くのユーザーの皆さまに全く新しいゲーム体験を楽しんでいただくことを目的としたプロジェクト、となっています。

4つの作品を4人のクリエイターで作り上げる1つのゲームソフトというのは、確かにいままでなかった分野かもしれません。
「斬新なアイデア」かどうかは、どのようなゲームが入っているか、皆々様で確認して欲しいのですが、やはり注目どころは松野泰己氏のクリムゾンシュラウドでしょうか。

こういった、オムニバスタイトルになると容量の都合で内容が薄くなるケースが多いのですが、久々に表舞台に出てきた松野泰己氏の最新作、また他のクリエイター様方の作品がどのように評価されるのか。今後に注目です。

[情報元・GUILD01公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:4つのゲームが入ってるけど、すべてが「まだ見ぬ斬新なアイデア」かどうかは何とも言えない気分になったGUILD01の公式サイトがオープンです。

しゃきーんさん、焦る:……なんだかトゲがないか?

しょぼーんさん:いやぁ、そんなことはないと思うよ? むしろ、マヂカヨ! って驚きです。

しゃきーんさん、焦る:……やれやれ。

しょぼーんさん:んで、オムニバス作品となっているけど、こういった公式サイトって重要なんだなぁと思いました。

しゃきーんさん:む。どうした? 突然。

しょぼーんさん:なんかねー。書かれている紹介方法がとても微妙に思えたわけ。

しゃきーんさん、焦る:……ハイ? 何をいっとるんだ?

しょぼーんさん:一部のゲームについてはわかりやすい説明なんだけど、わかりにくい紹介もあってなんだかなーって思ったわけ。公式サイトなのに、雑誌みたいな紹介されても、うーん。みたいな?

しゃきーんさん、焦る:何となく気持ちはわかったから、それ以上は黙っとけ。色々あるんだろ? まだ秘密にしておきたい的な何かが。

しょぼーんさん:ま、後々情報は出てくるだろうから、松野氏に限らず他の方のゲームにも期待しながら発売日発表などの続報を待つとしますか。


記事にコメントを書く