3DS・新・光神話パルテナの鏡が無事マスターアップしたそうです

シューティングとアクションが上手く混ざっていて面白そうだけど、タッチペンでの操作感が不安にもさせる「新・光神話パルテナの鏡」ですが、ディレクターの桜井氏がマスターアップしたとのことをツイートしました。また、海外でプレイ動画が公開されています。まずは、動画から抜粋。

[情報元・ゲーム情報! ゲームのはなしさん]

色んな武器を使ったり、シューティングやアクションを使い分けてるのは面白そうです。でも、このゲームはスライドパッドで移動、タッチペンで狙いを定め、Lボタンで攻撃、というちょっと変わったプレイスタイルになります。ですので、こちらのようなニンテンドー3DS用スタンドが同時発売されることになっています。

また、先にも記述しましたが、ディレクターの桜井氏が無事マスターアップ出来たことをツイートしました。以下、抜粋。

桜井:いまロットチェック終了の連絡があり、『新・パルテナ』マスターアップでございます。関係者のみなさま、おつかれさまでした。

[情報元・桜井 政博氏のツイートより

まずは、無事マスターアップできてなによりです。あとは、果たしてこのスタンドが受け入れられるかどうか、非常に気になるところですが、ゲーム自体は楽しそうなので、MH3G同様、すべては慣れてから、というタイプのゲームになるんでしょうか。今後の続報も要チェックしていきたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スライドパッドはそれなりに重たかったけど、スタンドは重さ軽減になるのではなかろうか?

しゃきーんさん、焦る:そりゃまぁ、立てて遊ぶんだから基本は軽くなるんじゃないか?

しょぼーんさん、焦る:それでもなんとなく、上手くできそうなイメージが作れません……。

しゃきーんさん:まぁ、こういったタイプのゲームは余り聞かないからな。でも、ゲーム自体は楽しそうじゃないか。

しょぼーんさん:そこなんだよねぇ。思ってる以上には出来が良さそう。さすがは桜井さんです。でも、その操作性ってどうなんだろう?

しゃきーんさん、焦る:まぁ、このスタンドがあると、タッチペンで狙いを付けて、Lボタンで攻撃ってのが楽になる、つーのはわかるんだが……。

しょぼーんさん:わかってても中々手が出にくい感はあるね。でも、これで評判がよければ手が出るかもしれません。

しゃきーんさん、焦る:一応新規タイトルって考えれば、売り上げもどうなるかは未知数だしな。

しょぼーんさん:でも、無事マスターアップされたってことみたいなので、発売日はもう伸びないでしょう。発売後にスタンドがどう評価されるのか。要チェックしていきたいですね。

記事にコメントを書く