3DS:カルドセプトの解説動画「1からはじめるカルドセプト」第2話が公開されました

6月28日発売予定の「カルドセプト」ですが、公式によるゲーム解説動画「1からはじめるカルドセプト」の第2話が公開されました。


かなりわかりやすく説明してくれていますが、がっぽりの一言が……。

カードゲームは買わせるまでが難しいと言われているだけに、こういった解説動画を見て買う人もいるのではないでしょうか。基本的には、ボードゲームにカードゲームを組み合わせたモノなので、パーティゲームに近いモノはあるかもしれません。対戦、協力プレイが一緒にできる人達がいるなら、とても良いゲームだと思いますね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カルドセプトの解説動画第2話は、がっぽり言ってくれなくてちょっと泣きそうっていうお話です。

しゃきーんさん、焦る:泣くのかよ!

しょぼーんさん、焦る:ああいった決め台詞は非常に重要かと。

しゃきーんさん、焦る:……ネタに走りたいわけじゃねーだろ……。

記事にコメントを書く