3DS・ルーンファクトリー4の新しいお嫁さん候補は再び人間だそうです

モンスターと結婚できたり、人間と結婚できたり、ストーリーやシステムの本筋よりも誰を口説き落とすかが焦点になりつつある「ルーンファクトリー4」ですが、新しいお嫁さんお婿さん候補が公開されました。以前紹介したキャラは省いています。以下、抜粋。

シャオパイ (お嫁さん候補)/声:金元寿子

「はあー。やれやれだがー」

お風呂も兼ねた、町の旅館で働く元気な看板娘。しっかり者の頑張り屋さんだが、ついつい頑張り過ぎて失敗してしまうこともある。

キール (お婿さん候補)/声:下野紘

「ぼく、本を読むのが好きなんだ」

将来は誰かの役に立てる存在でありたいと考え、勉強している青年。好奇心旺盛で噂好きだが、いろいろと知りたい性格から、やりすぎてしまうことも。

[情報元・ファミ通.comさん]

今風というよりは、ちょっと古い感じがするキャラクターデザインのようにも思えますが、女性にもウケが良いタイトルなので、そこらへんを考慮すれば無難なデザインですし、これはこれでありでしょう。

当ブログとしては、どうせならモンスターファクトリーとかいうタイトルでお嫁さんは全員モンスター! というウリ文句にすればかなり狙えたのでは? と思いつつも、たぶんそれやったら18禁まで上り詰めちゃった方がいいかもしれない、とも思えたので、記憶喪失路線だけは守り抜きながらも新しい方向性への探求を推し進めるルーンファクトリー4の無事成功を願って止みません。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリー4の新しいお嫁さんが再び人間になったのでご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:もはや交互に紹介し続けてきているな……。

しょぼーんさん:いいんじゃない? これプレイした人が、どなたと結婚したかでなんとなく何かが分かりそうな気がしました。

しゃきーんさん、焦る:……それこそ妄想すぎるぞ……。

記事にコメントを書く